「求職者の心をつかむ採用パンフレット」で、優秀な人材を獲得する!
インターネット全盛の時代だからこそ、採用パンフレットの重要性が高まっています。

現代は、インターネットを通じて膨大な情報が手に入る時代です。
しかし、その一方で 「どの企業が本当に信頼できるのか分からない」 という求職者の声も増えています。

企業の採用ページを見ても、どこも同じような内容ばかり…
口コミサイトの評判もバラバラで、どれを信じていいのか分からない…
結局、企業のリアルな情報がつかめず、不安が残る…

そんな状況の中、「採用パンフレット」という印刷物の価値が見直されています。

手に取ってじっくり確認できるため、求職者の記憶に残りやすい
Web情報だけでは伝わりづらい「企業の魅力」をしっかり届けられる
「きちんと予算をかけて作成している=安心できる会社」と伝わる

つまり、採用パンフレットは「求職者の心を動かし、応募を促すための重要なツール」 なのです。
特に中小企業にとっては、大手企業との競争に勝つための「採用ブランディング戦略」として必須のアイテムになります。

あなたの採用パンフレット、本当に成果につながっていますか?

パンフレットを作ったものの、応募者が増えない…
説明会や合同企業説明会で配っても、手ごたえがない…
結局、どんな内容を載せればいいのか分からない…

もし、こんな悩みを抱えているなら、その採用パンフレット、本当にもったいない かもしれません。
求職者は、ただの企業説明ではなく、「この会社で働きたい!」と思えるストーリー を求めています。

私たちは、ただのパンフレットではなく、「採用の成果を最大化するパンフレット」 を作成します。

なぜ採用パンフレットで採用成果が変わるのか?

企業と求職者が出会う場面は限られています。
「どれだけ短時間で自社の魅力を伝え、興味を持ってもらえるか?」 が採用成功のカギになります。

しかし、多くの採用パンフレットは次のような問題を抱えています。

会社の歴史や理念の説明ばかりで、求職者が興味を持てない
仕事内容が抽象的すぎて「自分が働くイメージ」が湧かない
企業の強みが伝わらず、他社との差別化ができていない

結果として、求職者が「よく分からない会社」と認識し、興味を持たずに終わってしまいます。
そこで、「求職者の心をつかむ採用パンフレット」 を作成し、
「自分がここで働くイメージができる」 ことを大切にした設計を行います。

「戦略的採用パンフレット」の3つの特徴

① 応募者の心を動かすストーリー設計

求職者は、企業の「ストーリー」に共感したときに、応募の意欲を高めます。
当サービスでは、以下の流れでストーリーを設計します。

求職者が感じる不安や悩みを明確にする → どんな人がターゲットか?
企業の強みを「求職者目線」で伝える → 「入社後の未来」を具体的に示す
実際の社員の声やキャリアパスを紹介する → 「自分もこうなれる」と思わせる

これにより、パンフレットを手に取った求職者が、
「この会社で働きたい!」「もっと詳しく知りたい!」と感じるようになります。

② 「働くイメージが湧く」ビジュアル設計

採用パンフレットは、単なる情報提供ツールではなく、「ワクワクする未来を見せるツール」 であるべきです。

実際の職場・社員の写真をふんだんに使用
仕事内容を「1日の流れ」「キャリアモデル」で分かりやすく説明
社風・福利厚生を「働く人の視点」で具体的に紹介

「自分がこの会社で働いたらどうなるか?」を明確に描くことで、応募意欲を高めます。

③ 説明会・面談での「応募を後押しする」設計

採用活動では、説明会や面接後に求職者が応募するかどうかを悩むケースが多いです。

「会社の魅力を思い出し、応募を決断できる」
「家族・友人に見せても、魅力が伝わる」
「会社の強みを再確認できる」

このような役割を持たせることで、応募率を最大化します。

「戦略的採用パンフレット」で、採用の成果を最大化しませんか?
「求職者の心をつかむ採用パンフレット」で、応募率アップ!
企業説明会・面談で、求職者の印象に残るツールを提供!
貴社の魅力を120%引き出す、プロのデザイン&ストーリー設計!

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